北海道八雲養護学校
北海道八雲養護学校は、北海道八雲町にある、国立病院機構八雲病院に隣接した、病弱児を対象とする特別支援学校です。
 
アクセスカウンター112147
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
国立病院機構八雲病院
コレ・スペ


小中学生の保護者の方へ
学力向上に関する保護者向けページ


 



 

行事予定

 1月17日(火) 3学期始業式
 1月27日(金) 児童生徒会活動
 移動図書館来校
 1月30日(月) 29年度高等部入学者選考検査
 2月 1日(水) 高等部 意見発表会
 2月13日(月) 29年度高等部入学者選考合格発表
 2月14~16日 後期末考査
 2月17日(金) 児童生徒会活動
 2月22日(水) 移動図書館来校・読書の時間
 

<12月8日(木) 高等部 合同遠隔社会見学>
 株式会社OKIワークウェルのご協力を得て、東京都立北特別支援学校こだま分教室東京都立鹿本学園と合同でインターネットを利用した社会見学を行いました。香川県小豆島にあるヤマロク醤油とネットでつなぎ、醤油の作り方などを学ぶことができました。
 様子は新聞やテレビなどで紹介されました。(毎日新聞
 
新着情報
 RSS
中学部の3学期、スタートしました!
学校の様子
01/20 10:38
中庭に設けられた大きなかまくら… 気持ちよく晴れた火曜日の昼休みに、入ってみました! 通り抜けられるようになっていて、出入りしやすい、かまくらでした。 「思ったより、暖かい…。初めてこういうものに入ったかもしれない…。」 笑顔で感想...
3学期始業式を行いました。
学校の様子
01/17 13:10
 本日より3学期が始まり、始業式を行いました。  校長先生の話や3学期に頑張ることの発表、表彰などを行いました。  また訪問教育の生徒も、家庭と学校をskypeでつなぎ、始業式を行いました。(塩本)
八雲でもまとまった雪が降りました。
学校の様子
01/13 16:11
 今週は気温が低く雪の日も続いたため、ようやく八雲も積雪が30cmほどになりました。  中庭では先生方で雪を集めてかまくらづくりを行いました。(塩本)
登校学習を行っています。
学校の様子
01/12 09:41
 冬休みは16日までありますが、普段の学習ではなかなか取り組めないことなどをできるよう、休み中に登校学習を行っています。この冬休みは12月26・27日と1月12・13日の4日間実施しています。  年が明けて学校に初めて登校してきた生徒...
2学期終業式を行いました
学校の様子
12/22 14:31
 2学期の終業式を3校時に行いました。  8月17日から始まった87日間の2学期も、今日で終わり1月16日まで冬季休業に入ります。  終業式では校長先生のお話の後、2学期を振り返るスライドを見たり、2学期頑張ったことを各学部の代表児童...